第42回小倉記念(GⅢ)

明日インパルスと中川家小倉競馬場に来ることになっているのだけど、果たして馬券オヤジに観に行く暇があるかどうかは、はなはだ疑問でございます(苦笑)。

コンゴウリキシオー(岩田)
サンレイジャスパー佐藤哲
メイショウカイドウ武豊
スウィフトカレント(福永)

まずは59.5キロという酷量にもかかわらず小倉の競馬ファンのために出走してくれるメイショウカイドウの陣営に敬意を表したいと思う。
しかし3連覇が難しいのはシーイズトウショウが達成できなかったことが証明している。タップダンスシチーはすごかったな…。
コンゴウリキシオーは2度目の小倉。前回の七夕賞は上がりのかかるタフなレースになってしまったけど、小倉は今日の1000万条件でも上がり35秒6と速い。このコンディションだとリキシオーは35秒前半でまとめることができて、押し切り濃厚であると考えた。
相手は51キロが怖い○、あと当然▲。△は休み明け2戦2勝だし大好きな馬なので買うけど、福永騎手なんです。どうもストラタジェム同様に手が合わないタイプなのではないかと心配です。