近況報告

みなさん、お元気でしょうか?ボクは少し疲れていますが、基本的には楽しい毎日です。どうしようもないことはどうしようもないけど。
暑中見舞を書こうと思うのですが、一向に筆が進みません。自分一人で話をして、それを面白いと思ってもらうのが不安とか、そういった訳ではないです。「あなただけに聞いてもらいたい」という話がないのかもしれません。こうやって書く作業はできていて、カタルシスを得ることはできてる訳だからね。
柴咲コウの「invitation」は夏らしい良い曲だなぁと思いました。なぜ東京出身の柴咲の歌詞に「路面電車」というフレーズが出てくるのかなぁと思ったのですが、東京にも路面電車があったんですね。未熟。
昼休みには「ライ麦畑」の村上春樹訳版を読んでます。今日2日目だったのだけど、結構すいすい読めて面白いです。