9月10日の競馬の回顧、ほか

今日職場の同僚(女性)が結婚すると聞いて、完全に血の気が引いてしまいました。ボクはこんな性格なので気を許せる人間は非常に少なくて、彼女はその数少ない1人でした。それが誰かのものになってしまうことに対して、ボクは非常にがっかりしたのでした。本当にがっかりしたのです。ビックリしました。この感情が何なのかよく判らないけど、時間をかけてうまく消化していくのでしょう。
しかしこういうことをもう何年も続けているような気がします。ボクはどこにもたどり着けないのではないか、という気がして茫としてしまいました。
さて、重賞はやっぱり複勝しか当たりませんでした。京成杯はスクールボーイの軽ハンデが目立ちすぎてそれしか考えられなかったのが敗因です。セントウルSは武を買い被りすぎてました。「テイクオーバーターゲット、名前がかっこいいなぁ。記念に複勝でも買うか」が当たったぐらいです。
てな訳でいろいろどうしようもありません。なんとか来週の3連休とかで気持ちが癒されないだろうか、それだけを願うのみです。