競馬が終わって

「なんでバラゲーを軸にしないんですか?あなた何年競馬をやっているんですか?」と言われてもなぁ(苦笑)。
一方、神戸新聞杯ではメイショウサムソンが3回の過怠(1角、4角、決勝線手前)をしながらも最後ドリームパスポート(高田)に差されて2着敗戦。これは高田騎手が相手が勝負根性に秀でているのを知っていて、あえて馬体の合わない外へ回したのだろう。うまかった。高田騎手は平地重賞初制覇。おめでとう。
しかし競馬が終わって、自分のノドがすごく痛んでいることに気づいた。間違いなく副流煙です。日常的にタバコの煙を吸う機会が少なくなっているせいか、ものすごく異物感を感じました。昔は平気でパチンコ屋にも入れたんだけどね。