DAISHI DANCE「the P.I.A.N.O.set」についての私見

the P.I.A.N.O.set
いやー、ジャケットを見ただけでも癒されてきます。マイナスイオンがぶぁーっと出てくるようです。
最近CDを買ってないなぁと思って何か探してたらこれに出くわしました。スタアパ(STUDIO APARTMENT)主宰のレーベルから出た札幌のDJだそうです。FreeTEMPOも仙台だし、そういうの流行りみたいですね。
1曲目2曲目はLori Fine (COLDFEET)が歌っていて、流麗でありつつもモンドグロッソのようなボトムに効く一面も持ち合わせています。3曲目9曲目はヴァイオリンがフィーチャーされていて、クライズラー&カンパニーのように聴こえないこともない(竹下のベースには何ものも代えられないけど)。5曲目以降はインスト中心でロバート・マイルズみたいになってました。それはそれで聴きやすくて好きだけど、もうちょっとアクがあって良かったかなぁ。夜のドライヴには最適かなぁと思いました。