sowing the seeds

先週手紙を出した。今日家に帰ったら封筒が届いていて、「もう来たのか!?」と思ってよく見ると…岩盤浴のサーヴィスチケットだった(苦笑)。まぁいいけどさぁ。
なぜこんなに緊張しているかというと、仕事柄知り合った人に個人的な手紙を出したからです。かれこれ1年は書類のやりとりをしていて、付箋(ポストイットの大判。つまり挨拶程度しか書けない)をつけて送付したり返送したりしていました。それは月イチで行われるのだけど、だんだん待ち遠しくなってきて、ついにこないだ我慢できずに個人的な手紙を封入してしまったという。はたしてどうなることやら。もちろん顔を見たことないし電話も仕事上のやつが2、3回というのが自分でもよく判りません。見えないから面白くて書きたくなったのかもしれません。手紙の場合、筆跡でも人となりが想像できますもんね。
ボクは9年前に同じことを「された」経験があるのです。だからきっとうまくいくだろうなとは思っているのだけど(勝ち目のない争いはしない主義なんで)。
そんなこんなで今週は躁かと思われます。来週は鬱でしょう(苦笑)。