「ハケンの品格」第2回

ここ最近我が家のチャンネル争いで敗北が続いて(ウチにはそういう前世紀的なものが残っている)、「篠原涼子を見てはならない」という決まりができてしまいました。ところが今作は中園ミホ脚本。どう考えても面白いはずなので「こっそり録画して1人で観る」つもりだったのだけど、リアルタイム視聴が可能になりました。
非常に判りやすく(ポップである)、よいドラマだと思います。加藤あいのとろくささには素直に腹が立つし、篠原涼子の多才ぶりには感嘆してしまいます。東京パフォーマンスドールで培ったダンスも見れるのも良い(笑)。あとは遅筆の中園さんが全部書けるかどうかでしょう。「やまとなでしこ」は代筆が相沢友子さんで良かったけど…。