hare-brained unity「EVEN BEAT(初回限定盤)」についての私見

2ndシングルでタイトルに「スプートニク」と名づけてしまったためボクの目に(耳に!?)止まったバンドのメジャー1stが出たので買った。2500円はナイス・プライス。3000円だったら買ってないだろう。
4つ打ちロック」を標榜しているだけあって普通のバンド編成でありながらリズムはダンサブルです。それが全編に渡って貫かれています。
これは1stアルバムがバンドの決意表明として非常に有効です。「このバンドは何が伝えたいのか」というのがすごく判る。だけどそれは一本調子に聴こえるというネガティヴな面も持ち合わせています。それをこのアルバムはインストを効果的に挟む(プレリュードとインタルード2曲)ことで回避しています。したたかです。
曲も各FM局が食いついているので業界筋にはうけているので、あとは販促しだいではないかと思われます。今後意外と面白いかもしれません。