ペリエペリエペリエ

(表題は「ダンスダンスダンス」だったり「カメラカメラカメラ」だったり「ターンターンターン」のオマージュです。)

今日冬の小倉競馬で最も大きなレース、「小倉大賞典」が行われた。かつては東京の共同通信杯、京都のシルクロードSと同じく日曜に行われていたのだけど、昨年から小倉大賞典が土曜に行われるようになった。それにより、この日は一流騎手が集まるようになった。今年はルメール、蛯名、福永などが来てくれた。そして最も頼れるペリエも来てくれた。
…すごかった。8戦4勝。勝ったものも単勝14.8倍・4.1倍・8.7倍・4.5倍だから、単純に800円が3210円になるという(実際そうした)。さすがに1800メートルを12戦して未勝利のワンモアチャッターを軸にしたのはやりすぎたけど、「でもペリエならなんとかなりそう」という気がした。明日は京都。がんばってください。しっかり買いますんで。