第100回京都記念(GⅡ)

ポップロックペリエ
スウィフトカレント(福永)
ローゼンクロイツ(小牧)
トウショウナイト(武士沢)
×トウカイワイルド(岩田)

競馬ネタを書くのは久しぶりです。なぜかって良い予想ができたから。先週のダイヤモンドSが◎→▲で当たったので(だけど土曜の負けを取り戻すまでにはいかなかった)少しだけ調子に乗ってみます。明日小倉には行かないけど(苦笑)。

今回の◎はすんなりと決まりました。父エリシオに疑問符がついていましたが、昨年冬の小倉で500万条件を3着したのがウソのように本格化。GⅡ目黒記念を勝った後、オーストラリアのGⅠと有馬記念で連続2着と実績を積み上げていっています。58キロも克服済の斤量であるし、有馬記念と同じくペリエが鞍上なのでなんとかしてくれるでしょう。
○は毎回買っているけど、今回も直線がばらけることが予想されるので突っ込んでくることが考えられます。▲は関西圏でしか好走しない馬なので、馬柱だけみたら一息ですが十分面白いと思います。△と×は最近GⅡを勝ったので当然のように印が回ります。
問題はアドマイヤムーンなんですけど、2200メートルという距離は長いとかドバイへの一たたきではないかとか59キロがどうなんだ(3キロ余計)とかいろんな危惧があるので、もう切りました。

明日のフェブラリーS武豊ペリエ安藤福永横山典という一流騎手がズラリとならぶ馬券になりそうです。