第8回ジャパンカップダート(G1)

ヴァーミリアン武豊
フサイチホウオーペリエ
フィールドルージュ横山典
△スチューデントカウンシル(ミグリオーレ)
×ワンダースピード小牧太
(×ドラゴンファイヤー田中勝)

今日は2着に敗れてしまったけど、ジャンバルジャンのダート2連勝は圧巻だった。それと同じ父ジャンポッケ×母父サンデーのフサイチホウオーには過剰な期待をしている(もちろんヤネも含めてだ)。連軸という意味ではどうしてもヴァーミリアンを本命にする必要があるが、本当はホウオーを本命にしたいのだ。よって◎○をかなり厚く買い、3連複も2頭軸でいきたいと思う。
ところで最後にシリウスSの能力比較で考えてしまった。オッズ的にはドラゴンファイヤーが上位であるが、ワンダースピードは休み明けで馬体を減らしていて、あの内容なのだ。事実回復した前走は重賞安定株のドンクールを寄せ付けなかった。よって今回はマイナス4キロ程度であればあえてワンダースピードを取りたいと思う。
あとジャパンカップポップロックインティライミウオッカメイショウサムソン、それにアメリカの馬で検討中です。