第27回ジャパンカップについての感想

1着アドマイヤムーン(岩田)
2着ポップロックペリエ
3着メイショウサムソン武豊

先週のマイルCSと今週のJCの結果を見て、いかに秋天の審議の内容が多大な結果を与えていたかというのを改めて思い知った。先週は秋天で9着と沈んだダイワメジャーが勝利を収め、今週はアドマイヤムーンが栄冠を手にした。
アドマイヤムーンコスモバルクの右に寄る癖を生かしたように見えた。左側にポジションを取り、内が開くのを実際に待っていたようだ。そして距離不安を跳ね返した。高い買い物をしたダーレー、府中で重賞を勝てなかった岩田騎手ともども見事だった。
ポップロックは…ペリエよくがんばったよ。メイショウサムソンはこんなもんでしょう。インティライミは力負けなのだろうか。逃げたチョウサンより上がりが遅いのは情けない。ウオッカは有馬に出るそうなので、思い切って内を突いてほしい。