第12回NHKマイルカップ(JpnⅠ)

◎イクスキューズ(横山典
ローレルゲレイロ(藤田)
シャドウストライプ(安藤勝)
アサクサキングス(武幸)
×ダイレクトキャッチ(北村宏)

たまに先週のように競馬の予想を書いたらああいった結果になるからなぁ(苦笑)。2着馬は結果が判っていても買えません。
現在前売りの単勝で1番人気ですら6倍を超えるオッズという大混戦となっているけど、イクスキューズが赤い帽子かそれより内枠だったら軸にするといってたら本当に内に入ったので、そこから入ることにします。クイーンCの余裕綽々の勝ちっぷりは記憶に新しいところです。前走の2000メートルは持つ筈がないと思ったら持ってしまった(3着だったけど)。余程東京コースと相性がいいのでしょう。
あとは皐月賞上位組の○と△、東京だけは走る×。あとはNZT組から1頭拾うことになるのだけど、東京に変わった安藤勝が駆る▲を拾いました。バクシンオーをマイルで買うのはいまいち気乗りしませんが。