ラジオについての考察

ライブドアニッポン放送の経営権を得ることに成功したようだ。
ところで、我が家はラジオの感度が悪いため、ラジオを聴くということがない。そりゃ中学高校の頃はラジオは勉強がてらたくさん聴いてた。しかし大学になって根本的に聴かなくなった。イントロとかにしゃべりを入れられるのが我慢できなくなった。現代ではインストゥルメンタルの楽曲でもチャート上位に入る可能性が十分あるようになっている。いまでもそうなのかな。ラジオはソングを届ける。ボクが聴きたいのはサウンドなのだ。
…でも好きなアーティストが出たら話が聴けるので面白いですよね。手軽なメディアとしてまだまだいける存在かもしれません。期待はしない(音楽ですらPV視聴なのに。あまりにも前世紀的すぎる)が、がんばっていてほしいです。