「黒い家」についての私見

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4041979021/qid=1115820636/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-7117732-0522613
ノンストップ・エンタテインメントかもしれないけど、ボクにとっては次の日の仕事も大事なので、半月ぐらいかけてゆっくり読んでいった。それでも最後の1、2日はページを読む手が止まらなかったのだけど。
現代文学好きのボクにとって、「エンタテインメント(ジャンル:ホラー)」というのは未知の領域である(「パラサイト・イヴ」は除外)。でも読んでみたらそれなりに面白かった。2、3週間かかったけど最後の1、2日はたくさん読んだぐらい。
生保のディテールが描かれているのが良い。一応保険の仕事に携わっている身としては、お金がどこからどうやって出ているか、とかいうのが普通に勉強になる。
あと、善良な市民がたくさん死んでいきます。そういうのは「ブギーポップ」みたいだなぁ、と思いました。ちょっとやるせなかったです。よくできた話でしたよ。