今日から「さくら」を読みます

(オフィシャルHP:http://www.shogakukan.co.jp/sakura/
(著者の写真:http://www.yomiuri.co.jp/book/news/20050506bk02.htm
3月ぐらいに「面白い」と聞いていたので本屋に行ったら初版がない(これだけで単行本の購買意欲がなくなるワシ…)、よって図書館の人に「面白いそうだから入れてください」と言ったら「今年度は予算ないから、また今度ね」と返答された。そんなことなんて今日まで忘れていた。
しかし今日「かーらさん、入りましたよ」という吉報が届いた。村上春樹が「昔からの約束を忠実に果たすかのように雨が降ってきた」って何かで書いてたような気がするけど(何かは忘れた)、それを思い出した。胸がいっぱいになった。とにかく嬉しかったのだ。丁度「黒い家」を読み終わったばかりで、何を読もうか考えていたのだ。
作者の西加奈子さんという人は1977年生まれとのことです。まさに同世代なので、どんなことが書いてあるのか楽しみです。ぼちぼち読んでいきます。