京王杯SC、他

今週は土日と草野球をしなければならないため、明日は午後から競馬場へと赴くこととなりそうだ。モーニング競馬。好きなんだけどまぁ仕方がない。

アドマイヤマックス武豊
テレグノシス(勝浦)
プレシャスカフェ(蛯名)
ダンスインザムードデザーモ
×オレハマッテルゼ(柴田善)

有力馬がぞろぞろという混戦模様。◎○とも東京コースとの相性の良さで重い印を打ってみた。◎は引き続き武豊が鞍上で、調教も一杯に追われており体調も良さそうだ。○は一昨年昨年、昨年2着とこのレースはよく走る。今年も特にデキ落ちは見られず、なかなかイイ線いくのではないだろうか…勝浦が失敗しなければね。▲は10戦以上して連敗をしたことがない、という優れた馬。前走の高松宮記念では1番人気に押されたが3着。1ハロン距離が伸びてはたしてどうなるか。△は3歳牝馬秋天2着という快挙を達成した。デザーモが折り合いをつけられるかどうかによる。×は堅実であるが、一気の相手強化がどうかだろう。
新潟大賞典はとりあえずエアセレソン(藤田)に◎を打ってみた。しかしよく判らん。