がんばっていきまっしょい(第1回)についての私見

ノドの具合についてですが、やはり咳が止まらず、泣く泣く病院に行くことになりました。5時過ぎの病院は空いていて、ボクしか患者はいませんでした。ノドを診られて「真っ赤だね」と言われて抗生物質を注射されました。まるで「空中ブランコ」みたいだなぁと苦笑してしまいました。明日もあさっても注射しないと効かないから、ぜひ来てくださいね♪と看護師さんに言われました。ボクは注射を打たれるのは好きです。いまだ咳は止まりませんが、病院に行くという最低限の自己努力はしたので、あとは言いつけどおりに薬を飲むだけです。がんばっていきまっ…しょい!

という訳で今作ですが、田中麗奈の映画は観ていません。かなりの良作だということで噂は聞いていますが、彼女がボクの守備範囲外(「観たい!」と思わせる女優さんではないという意味です)ということで機会を逸して現在に至ります。でも第1回を観る限りでは観てみたいなと思いました。いつになるかは判らないけど。
しかし鈴木杏は観甲斐のする女優です。「青い鳥」の駅長さんを慕う小学生役、「神様のいたずら」の岸谷五朗財前直見をくっつける役など連ドラにおいてもかなりの力量を発揮してきました。しかも話の内容がウォーターボーイズみたい。面白くないはずがありません。
あとCM女王の相武紗季が出演していますね。彼女については今年のカレンダー候補だったのですが、昨秋の時点で食傷気味になってしまったため実現しませんでした。かつてTVに出たときは馬鹿っぽいキャラで幻滅してしまったものですが、演技はなかなか立派にこなしています。もともとかわいいのでこれをきっかけに良い女優さんになってもらいたいものです。
そういやスクーデリア・エレクトロのライヴで渋谷に行く機会があったのですが、いたるところにこのドラマのポスターや吊り下げ広告(っていうのかな。街灯の上に飾られていた)を眼にしました。だからなぜか渋谷を思い出します。
おそらく良いドラマになるでしょう。楽しみです。