がんばっていきまっしょい(第五艇)

昨日今日と仕事をかたづけるため残業をしてましたが、9時からのドラマを観なければいけないので(昨日は「スローダンス」、今日は「海猿」)、とにかく8時で切り上げてます。で、メシ喰って風呂入ってそれに備える。もう夜のドラマと週末の競馬だけが…いや、これは個人的な趣味ですね。みんなに生かされてます。ありがとう。
で、先週の小休止を挟んで再開された「…しょい」ですが、不覚にも泣きそうになりました。人の和って大切ですよ、という話なんですけど。しかし篠村家がどうなったかは判らないまま冬が過ぎ、2年生になってしまったのですが(苦笑)。どうなったか判らないから次の回も観なければいけないぢゃないか。読めても観るけどさ(「ドラゴン桜」は読みやすいです)。
相武紗季がきちんと表情で演技ができてるというのも素晴らしいですね。ブー錦戸もうまいし(だいたいジャニーズはうまい)、鈴木杏には気がつけば思いっきり感情移入しています。これもあと1か月ちょっとで終わりか…なんて思いながらいくつの季節を過ごしてきただろう。