競馬の回顧

今日はほとんど当たりませんでした。なるべく客観的な予想をするように心がけているので、「調子が悪い」だけで片づくものではなく、そーとーショックです。おそらく微妙にフォーカスがずれていると思われるので、きちんと修正して来週以降に臨みたいものです。
新潟記念についてはフォーカルポイント、ダイワレイダースが気性の難しい所を出してしまって能力を出し切れませんでした。ヴィータローザを軸にしている以上、ダイワレイダース同じ七夕賞組であるグラスボンバーを相手に指名することは不可能なのですよ。やれやれだ。1週間ちゃんと頭を冷やします(仕事しながらだけどね)。
勝ったヤマニンアラバスタと江田照騎手は本当に良かったと思います。昨年秋の紫苑ステークスの1着降着、GⅠシリーズの乗り替わり、条件戦での不振(江田照もなかなか勝ち数が増えなかった)といろんなことがありながらここにたどりついたのだ。これからもがんばってください。