3日休んで3日働いて3日休み

競走馬でもGⅡ大将・バランスオブゲームのように休み明けの方が走る馬というのもいるのだけど、基本的に休み明け初戦(業界用語で「鉄砲」といいます)は走らないので割り引いて評価するものです。今日仕事に行って人間もそうなのかなぁと思いました(笑)。
もっとも今週は5日間でするべき仕事を3日間でやらなければいけない訳で、立ち止まっている暇はない。しかし明日は懇親会。てな訳で、飲んできますので明日の更新はありません…たぶん。
今度の日曜にディープインパクトが秋初戦を迎えます。菊花賞は京都まで生観戦に行く予定なので、とにかく無事に走ってもらいたいものです(できれば勝って)。今週の競馬報道はにぎやかでしょうね。