「戦艦ポチョムキン」についての私見

ペット・ショップ・ボーイズ待望の新譜。とはいえOSTという形式のため、次のオリジナルアルバムが出るときにはこの仕事はオミットされるだろうが。
アフターダーク」の再読→「チョコレート工場の秘密 (ロアルド・ダールコレクション 2)」を読みながらずっと聴いてました。映画について観たこともなく知識もほとんどないので、普通の1枚のアルバムとして評価するしかないんですけど、すばらしい。かねてからのダンスビートとオーケストラ(ドレスデン交響楽団)との融合のうまさを見せつけて(!?)くれてます。
ただセキュアCDはpcで非常に使いづらい。おまけに10曲目だけ別のアルバムで認識してるし(苦笑)。AppleSONYを無視した東芝、どうするんだろう。