開かない、ゲート

平安Sの本命だったベラージオ、そのゲートだけが開くのが遅れた。なんでも安藤勝騎手が馬の鼻端で押さえたせいだ、というのがJRAの言い分だけど、実況でも「各馬まずまずのスタートです」と言ってるしパトロールビデオは流されなかった。
事実をありのままに伝えるのが実況ではないのか。何を取ってまずまずと言ってるんだラジオNIKKEI
トロールビデオは昨年のフェブラリーSアドマイヤドンでは流したではないか。なんで今回は流さなかったんだ。
起きてしまったことはしょうがないけど、その後の対処はきちんと誠実にしてもらいたいなぁ、と思いました。自分の身に置き換えてみても耳が痛い限りです(苦笑)。