第56回東京新聞杯(GⅢ)

なんとか今日1日乗り切った。土日で英気を養って、また来週を乗り切りたいものだ。週に5日も凌がなければならないなんて、結構人生しんどいなぁと思う。だから土日は3倍楽しく生きようと思う。そうすれば人生楽しいことの方が多くなるのだ。

グランリーオ(柴山)
ペニーホイッスル(後藤)
インセンティブガイペリエ
△オレハマッテルゼ(柴田善)
×キネティクス(木幡)

開幕週馬場で前が止まらないことは必至。だったら◎がそのまま逃げて押し切るのではないだろうか。テン乗りで重賞を勝った柴山騎手がそのまま手綱を取るということなので、これも好材料
○はマイルはいささか長いかもしれないが、東京1400でシンボリグランCBC賞勝ち)に喰らいついての2着はやはり強かった。桜花賞以外では掲示板をはずしていないだけに、ここでも好勝負が見込める。
とまた弱い関東馬ばっかり買いそうなので、残りは関西馬から取り上げた。▲はペリエ騎手が調子がいいのか悪いのか判らないのだけど、9Rのステキシンスケクンともどもうまく御してもらいたいという希望も込めて。出遅れなければいい所に行く筈だ。△は重賞の先生ということで最大限評価を下げたけど、切るまでにはいかなかった(苦笑)。東京コースはとにかく走る馬だからね。あと×はスムーズに走れば強い。少なくともアルビレオよりは。

今週は生競馬は日曜だけにして、明日は買い物でも行こうかな。