スマステのラヴレター特集についての私見

想いを言葉にすることというのはとても難しい。それなのにあれだけの文章が書けるということは決してうまい訳ではなく、それ以上に想っているのだなと思った。あまりの想いの深さに鳥肌を立てるしかなかった。

手紙についての個人的な話

ボクが手紙をかつて書いたことがあって、それに対して返事をもらうことができた。そこに書いてあったのは「私は80円切手のデザインがキライです」ということだった。あの緑と鳥のヤツ。それ以来80円切手を使うことはなくなり、いつ手紙を書いてもいいように常に記念切手のストックを置くようになった。その後別の人に「切手のデザインは気にしないでいいよ」と言われたけど、結局改めずに今に至っている。50円切手でも記念切手を使っている。つまりは特殊性の表現なのだけど、いつの日か記念切手を使わなくても上出来な手紙が書けたらいいなと思う…けど何もわざわざダサい切手で送ることはないだろう(苦笑)。結論、体裁は現状維持。