安眠できるらしい仮眠枕のご紹介

http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0609/27/news091.html
ボクは基本的に1日1回の睡眠では足りない人間である。
最近研修に行って1日中ヒトの話を聴く機会が数回あったのだけど、眠いのである。6時間睡眠で行っても9時間睡眠で行っても、眠い!要するにボクには午睡が必要なのだ、と思った。
そこで昼休みに快適な睡眠を摂れば問題ないのである。
前者の「携帯手枕PINO」というのは5800円といささか高いが、出先の机(たとえば出張先の会議室)で眠るには快適だろう。一方後者の「聞こえるごろ寝まくら」は1500円と安価であるが、かさばる。しかし会社の自分の机に常駐…させといたら眠くなるか(苦笑)、近辺に隠しておいたら非常に便利だろう。
ただ最近のボクは昼休みも仕事をしていて(もちろん好きでしている訳ではない)、昼飯を喰らうのがやっとという状況なんだけどね。