DCPRG@福岡 (2007, Apr, 17th)

セットリスト

1.ジャングルクルーズうってつけの日
2.競売ナンバー49の叫び
3.ワシントンDC
4.フォックス・トロット
5.プレイメイト・アット・ハノイ
6.ヘイ・ジョー
7.花旗
EN1.泣きたくなるような安っぽい話し

私見

DCPRGのライヴに行くのは3回目で、過去2回は広島まで行って観ました。2004年当時は会場が空いていて、菊地さんに「鬼ごっこができる。東京ではありえない」と言われてしまいました。ボクは果たして黒字興行なのかどうかが心配でした(苦笑)。今日は人々がぎっしり埋まっていて、すごい熱気でした。こりゃ今度はチケット取るの大変かもしれない。
アメリカ」について漫然と聴いていたため、2曲目があるいは「1865年 バージニア州 リッチモンド」だったかもしれない(苦笑)。1曲目は不気味なユニゾン、3曲目と4曲目はキャッチーなイントロで判るのですけど。
アンコールの曲でソロを津上さんが吹いてました。ゴセッキーが風邪引いていたからかな。おだいじに。
「構造5」と「サークル/ライン」がリストから外れていました。うーん残念。その代わり8曲で3時間演奏してしまうという大変なことになってました。「アメリカ」のリリースツアーということでは仕方ないのかもしれません。次はぜひお願いします(あと「構造1」も)。
会場も狭かったですが、ステージも狭そうでした(苦笑)。