FictionJunction YUUKA「circus (DVD付)」についての私見

すみません、手をケガしていて書けませんでした。
前作(1st)が意外と散漫な内容だったため買うのが戸惑われた2ndですが、「荒野流転」をはじめとするシングルの出来が良かったため、やはり買うことにしました。
今作の出来はとても良く、1つのポップスアルバムとしてずっと聴き続けられるクオリティです。問題は「荒野流転」の配置だったと思うのだけど、5曲目というのはナイスポジションだでしょう。既発曲が多いため真新しさに欠けますが、逆にいえば馴染んだものが多く、流れに身を任せることができます。それにしても「荒野流転」は良い。「Angel Night」に匹敵するくらいのインパクトです。