「東京ゲスト・ハウス」についての私見

本当のタイトルは「東京ゲスト・ハウス」と間に中点が打たれてますが、版元の河出書房も忘れている箇所があるため、amazonばかり責められません。しかし固有名詞の間違いには気をつけてもらいたいものです。

角田光代さんの本を読んだのは初めてです。60年代生まれの女性作家というのはボクの得意ジャンルではあるのですが、いろいろあってなかなか手が伸びませんでした。しかし「青春小説」というふれこみだったのと、河出文庫リニューアル第1弾だったので買って読んでみることにしました。
日常に対する焦燥感とか喪失感がうまく表現できているなぁ、と思いました。文章も村上春樹のようで判りやすく好感が持てました。また別の作品も読んでみたいです。